2011年3月12日 (土)

お見舞い

東北太平洋沖地震及び長野県北部地震の被災者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

一刻も早い復旧をお祈り致します。

2011年1月 1日 (土)

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

今年も良い情報や楽しい話題をアップできるようがんばりますので、よろしくお願いいたします。

ソムリッチ大橋

2010年10月28日 (木)

日本で一番早くヌーヴォーが手に入る!

   ~ご案内とお知らせ~     

     ★ボージョレ・ヌーヴォー解禁日

          11月18日(木)

     日本で一番早くヌーヴォーが手に入る!

午前零時~深夜1:00まで、真夜中の臨時営業をします!
(水曜日の深夜と言う感じです)

是非ご利用ください!

今年も、解禁日当日、ソムリッチ’厳選のヌーヴォーを無料で試飲していただけます。

お車を運転されない方は、是非ご試飲下さい。

なお、解禁日の日中は AM10:00~PM9:00までの営業時間延長ですので、お仕事の帰りなど、ご都合の宜しいお時間にお越しください。

お待ちしております!

2010年7月 3日 (土)

オススメのお店オープン!

阿久比町に、おいしいオススメのイタリアンがオープンしました。

「トラットリア ラ・ピアンタ」

知多郡阿久比町大字草木字中島14-1. 

電話:0569-47-0078 

営業時間: ランチ 11:00~15:00 ディナー18:00~22:00 木曜定休日

80年前からある蔵をアレンジして造られた、とてもオシャレな空間で、おいしいパスタが食べられます。

半田界隈で、おいしいパスタが食べられる店は本当に少ないだけに、ここはオススメです。

オープンしたばかりなので、ホームページとかもありませんが、是非一度お出かけ下さい!

2010年6月27日 (日)

まもなく8周年!

来月7月5日をもって、ワインショップ‘ソムリッチ’は開店8周年を迎えることが出来ます。

ここまで8年間支えて頂いたあなた様に、心よりお礼申上げます。

’ありがとうございました’

これからも、より一層喜んでいただける店を目指し、がんばっていきますので、引き続きのご愛顧何卒よろしくお願いいたします。

なお、来月は8周年を記念して、セールも行います。

よりお得にワインを買うことが出来ますので、是非ご利用ください!

ソムリッチ大橋

2010年1月 3日 (日)

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

遅くなってしまい、ごめんなさい!

月並みですが、今年は良い年になりますよう、願っております。

去年が未曾有の厳しい年でしたので、今年は少なくとも去年よりも良い年になってくれるでしょう!

いえいえ、そうしなければいけませんね!

ともあれ、今年もよろしくお願いいたします。

2009年9月19日 (土)

シルバーウイーク

今日から巷はシルバーウイークで5連休ですね~

天気も良い様で、お出かけ日和です。

高速道路は激混みらしいですが・・・・

さて、ソムリッチは、連休など関係ありません!通常通りの営業です。

ワインwineが飲みたい!欲しい!なくなった!

そんなあなた、いつでもお待ちしていま~すhappy01

ただ、最終日23日の水曜日は定休日となるため、通常通りお休みさせて頂きますので、よろしくお願いいたします。

おっと、念のため営業時間もお知らせしておきます~。

AM10:00~PM7:30 で~す。

2009年7月 5日 (日)

7周年

7周年!

もうじき終わってしまいますが、今日7月5日で、ワインショップ‘ソムリッチ’は開店7周年を迎えることが出来ました。

年々1年が早くなっていくこのごろ、やっぱりあっという間の7年間、ここまで支えて下さった皆様に心より感謝いたします。

これからも、リーズナブルでおいしいワインをいっぱいご紹介できるようベストを尽くしていきますので、今後とも引き続きのご愛顧賜りますようお願い申上げます。

なお、7周年記念セールも開催中です。是非ご利用下さい。

HPへのアップは遅れ気味です。随時アップしていきますのでご了承下さい。

2009年1月 1日 (木)

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

あなた様にとって、良い年でありますように!

ちなみに、改めて年始営業案内です。

 元旦       臨時休業

 1月2日(金)  PM6時まで営業

 1月3日(土)  PM6時まで営業

 1月4日(日)  臨時休業

● 1月5日(月)  臨時休業

 1月6日(火)  臨時休業

上記3日間お休みさせて頂きます。

1月7日(水=定休日ですが営業いたします)以降、

通常通り午後7時半まで営業です。

2日と3日は営業していますので、ワインがなくなった!となったら、お待ちしています!

2008年9月12日 (金)

ソムリッチ扱いの焼酎について

ソムリッチでも大人気の焼酎 「風タン」と「小野屋」についてご報告いたします。

ソムリッチにて取り扱っている上記2銘柄については、「事故米」の使用は一切ございません。

どうぞご安心を!

少し遅くなりましたが、あまりにも情報が交錯していたため、事実をしっかり確認してからご報告と思い、この時期になりました。

実は、私は、騒動が起きてすぐに扱っている上記2銘柄に問題があるかないか?確認をとりました。

そのときから、「問題ない」という答えはもらっていたのですが、今騒然となっているように、後から「実は使っていた」ということがわかったりしたところもあったものですから、少し時間を置いてからのほうが、良いのではないか?と考え、少し様子を見ていました。

今の段階でそのような連絡がないので、もう報告しても良いだろう、と思って今回ご報告させて頂いた次第です。

何卒ご理解下さいませ。

それにしてもひどい話です。

一番気の毒なのは、巻き込まれた人々です。そのお気持ちを察すると、いたたまれません。

見えないところで、何をされているのか?わかったものではありません。

私は最近次々に問題が発覚している「偽装」について、「氷山の一角」でしかないと思っています。

インターネットの出現以来、今まで闇に葬られてきたこういったことが、簡単に明るみに出るようになりました。

ある意味、急速な情報化社会の良い面だと思っています。

隠れて悪いことをしていても、簡単に明るみに出てしまう。

これから、どんどんといろいろなことが起きてくるのでしょう!

 

 このことは、やっと悪事を働けない世の中になってきたのではないでしょうか?

今、正直者が馬鹿を見る時代だと思います。まっとうにやっているのがばかばかしくなってくる様なことばかり起こっています。

でも、今回のようなことが起きるたびに感じることは、いつかはバレる!ということを証明した事件なのではないでしょうか?

「馬鹿を見ても、まっとうに生きていく!」これこそが人生で一番大切なことなのではないか?と改めて思いました。

 私が、ワインショップ‘ソムリッチ’を始める時に、これから仕事を通じて、いや、人生を通じで一番やって行きたいことは何か?を考えたとき、「正直」で「誠実」であり続けたい、という思いでした。それは今なお変わりません。

実は、意外とご存知の方が少ないと思うのですが、ワインショップ‘ソムリッチ’という名前は店名(通称名)で、会社名は「Seriuse(セリューズ)」と言います。

このSeriuse というのは、フランス語で「正直」「誠実」「本物」という意味を持つのです。

私は、名前が偽りにならないよう、これからも、この思いを決して忘れることなく、「正直」・「誠実」・「本物」であり続けたいと思っています。

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック